847347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神奈川発信!たまに大家さん主婦ブログ

神奈川発信!たまに大家さん主婦ブログ

小学生SAYAKAのパソコン道

今月から11月まで毎週土曜日は、区内の児童館で行われている
小学校二年生の娘SAYAKAの小学生パソコン講座に通ってます。

で、今日は、二回目で、『スパイダー』っていうゲームをやったそうです。

今は、学校でもパソコンの授業があるんですよ。
ちなみに英語も…。

★☆★ ポチッと応援お願いします(*^_^*)
人気blogランキング
 ★☆★

まあ、下のスケジュールを見てください。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.パソコンの基本操作、マウスの練習
2.ゲームでマウスに慣れる
3.ワードでお絵かき
4~5.文字の入力、タイピング練習
6~7.オリジナルTシャツ作り
8~9.お名前シールを作る
10.終了証を作る

かなりの事がたった10回で出来るようになるんですね。
私もTシャツは作ったことないし、どんなのが出来るのか楽しみです。
先生すごいなーって思います。


私も最初は初心者でした。
パソコンの初心者講座で ホームページ・ビルダーの使い方を教わりました。
それが今、すごく役に立ってます。


私を見て、SAYAKAのお友達のママがアフィリエイトに挑戦したんですが
キーボードが打てなくて、すぐ挫折してしまいました^_^;


私以上に子供が小さくて夜勤もあるお仕事なので
お家で稼げるようになりたいって始めました。
私が最初に使っていたアフィリエイトの本(かなりボロボロ)をプレゼントして
早く、相互リンクしたくて楽しみにしていたのにすごく残念です。


確かに、スキルはそれほど必要ではないかもしれませんが
パソコンに慣れたり、キーボードに慣れたり
そういうことは必要かなって思います。


私の場合は、 タイピング練習用ゲーム でタイピングを覚えました。
私のお友達も人差し指組だったんですが、チャットでメールをすることで驚くほど早くなりました。


まったくキーボードが打てない人には、稼ぐことってやっぱりすごく難しいかもしれませんが
パソコンって小学生だってちょっと教えれば簡単に出来るのも確かなんですね。


本当にまったくの初心者の人は、
パソコン初心者教室に行ってみるとか
携帯メールを家ではパソコンから送ってみるとか…。


キーボードを打つことが苦にならなくなったら、
アフィリエイトで稼ぐことは本当に難しいことではなくなると思いますよ(^^♪


SAYAKAだってもうちょっと大きくなったら、アフィリエイト教えるつもりです。
パソコンど素人の皆さん!絶対に出来ますよ。
応援しています。



© Rakuten Group, Inc.